2012年5月6日日曜日

GCJ2012 Round 1B

今朝(昨夜)、Google Code Jam 2012 Round 1B が終わりました。
今回は運良く配点の高い Problem C. をLargeクリアすることができたので、上位1000位に入ってRound 2進出できることになりました(*´ω`*)

Problem A. はちょっとハマって3回incorrectを出してしまいました(Problem A.のincorrectの解き方がわからなくて気分転換がてらProblem C.を先に解いたのがよかった)。 Problem B. は問題文が長くて理解するまでに時間がかかってしまった感じ… Problem A.で時間を取られたこともあってコンテスト時間内には解くことができませんでした。

配点は
Problem A.(Small 10pt、Large 11pt)
Problem B.(Small 18pt、Large 18pt)
Problem C.(Small 6pt、Large 37pt)
1000位の入賞ラインは1時間19分で27pt(= Problem A. Small&Large + Problem C. Small)。Problem B.だけ(36pt)やProblem C.だけ(43pt)でも1000位に入れたのでちょっとバランスが悪かったかもしれません。

追い追い問題紹介と私の解き方をブログ記事にするつもりですが、先行して今回の問題を解いたソースを GitHub に置きました。今夜 Round 1C に挑戦する方の復習の参考になれば幸いです。(コンテスト後に Problem B. も解けたのでそれも置いてあります)

0 件のコメント:

コメントを投稿